3児ママの挑戦日記

財産ゼロからリスタート!元ナースの飽き性ママでも挑戦して楽しみながら学んで稼ぐ!を子育て世代にお届けします!

【写経】楽してスイスイ成果を出せる人の特徴とは?

こんにちは🌞 3児ママのハルです🍀

 

今回は、成功されている師匠のビジネスマインドを自分に入れ込むためでもあり、

文字稼ぎのために(汗)

写経させて頂きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽してスイスイ成果を出せる人の特徴とは?

 

数回の記事にわたって、いつもとは違う角度からお話ししていきます。

 

というのも、、これまで何名もの方をサポート、コンサルさせて頂いてきましたが正直わかるんですよね、、

 

最初から結果が出る人は、

『あ、この人結果出るわ。』ってもう最初にわかります。

 

そして残念なことに、結果がずーっと出ない人は

『この人は正直っ厳しいだろうなあ』と最初にもう分かっています。

 

そう言った意味で、

 

誰もが成果を出せるカリキュラムを作り、実際に成果を出す人を何名も輩出してこれたわけですが、『この人は正直厳しいわ』っていう部類の人を、

 

色んな意味で期待外れの結果を出させたことがいまだに無いのです。

 

 

例えば勉強のやり方とか、メンタルの持ちようとか、

 

僕としては当たり前のことすぎて誰に習ったわけでもないことが、実際のところビジネスで成果をだすにおいてものすごく大事だったりしたわけですけど

 

そーいう部分をこれまで体系立てて教えてきていなかったので、

ある意味教育というより選抜に近い教え方をしてきてしまっていたのかな、、と反省しているところです。

 

これまで本当に多くの方に携わらせていただき、

本当にたくさんの成果を出す人、自分よりもすごい成果を出している先輩マーケターの方や投資家の方と触れ合ってこさせていただきました。

 

これまで考えてもなかった分野ですが、

成果を出すにおいて最も重要なコアの部分を、どうやればいいのか?触れていこうと思います。

 

 

自分でも考え考え記事を書いていくので、

読みづらいところとかあるかもしれませんがぜひ興味ある方はついてきてください。

 

 

①大成功する人ほど、自分が成果を出した理由を分かっていない!!!

 

というどうしようもない部分から話していきます。

これの理由なのですが、ビジネスや投資など経験を積めば積むほど、不確定な未来の多さを知ります。

 

どんなにビジネスを勉強しても、顧客心理を勉強しても、(むしろやればやるほどに)絶対がないということに気がついてきます。

 

そういう意味で、成功している人ほど、あまりにもたくさんの要因がありすぎて、どれが自分の成功にいちばんの要因になったのか、話せないんですよね。

 

だから「運が良かった」とばかりいう人が多いです、成功してる人の中には。

 

僕の一番今身近でお世話になってる投資家の方も、

「幸せは人によって変わるから自分から人にアドバイスできることなんてない」っていうんですね。

 

どんな答えであったとしても、周りの人はその人の考えとか聞きたいのに、「人それぞれだから!」としか言わないのです。笑

 

まあでも実際はそれが正解で、よくYouTubeとかインフルエンサーが「幸せになるには〇〇だ!」みたいな断定表現をよくしますね。

 

聞く人は楽なのですが、実際はそうじゃないからこそ、、、(ここめっちゃ難しいこと言ってるのはわかりますが)まあ難しいところなのですよ。笑

 

かくいう自分も、本当に振り返ればすごい成功されている方々から、ありえないサポートを頂いて今があります。やればやるほど、ビジネスを続ければ続けるほど、自分の実力がいかに成功に考慮されていないのか、を痛感します。

 

だから、正直運が良かった、としか僕も言えないんですよ。

 

こうなる運命だったのかな?なんて思ってしまうくらい、上手いことなってきました。笑

 

本当に自分の実力で今の立ち位置があると思っていません。謙遜でもなく、心からそう思ってます。

 

一歩間違えば、転落していった先輩たちのような結果になっていただろうし、

もっと言えばこれからも転落することがあるかもしれません。

 

絶対がない、ってことだけ分かっていますので。

 

とは言ってもね、、、こんな話ばっかりだと何の実りがないでしょうから

 

少しばかり自分のことを振り返り、周りの人の成功を振り返り、必要じゃないか?ってことを話していきます。

 

知らなかったのならしれば良い、知ってやらないのはその人のせいです。

 

②リスクを取らない人から失敗し、リスクを受け入れた人だけが大きな果実を得る

 

 

これ、最近とっても思います。

一言で書きかましたけど、これいろんなところに応援して言えますよ。

 

例えば、投資の世界なんてわかりやすいです。

 

 

実際僕もあまり投資のスキルなんてないので、実力以上の成果だけ出させていただいている状態なので偉そうなことは言えないでのですが、、

 

リスクがない、失敗がない。

 

もちろんこれを求めるのはわかります。だけど、、これを求めた人から

「確実に稼げる投資、ツール」みたいなものに騙されて結果損していますよね。

 

実際、投資での成功例をそこまで知らないのですが、

「かけた金額は最悪全て失ってもいい。その代わり成功するまで続けることだけは決めている」この気持ちでやっていると、僕には良いことがありました。

 

リスクは全て受け入れる、失敗もむしろ前提だと思っています。

 

 

③人の想いを汲み取れる人じゃなきゃ、天才以外は成功なんて無理

 

と、もともと全くの才能もなければ、高校大学も第一志望に受かったことがなく

ずっと続けたサッカーだって、いちばん下のチームでも試合に出れないくらいの僕は思っています。

 

もちろん、天才はいますよ。実際にいます。

 

めちゃくちゃライティングのスキルが以上に上手い人とか、人のことをなんとも思ってないけど、天才的な技術があって稼げる人、実際にいます。

 

僕はその部類の人ではないからこそ、逆に言えるんですね。

 

 

才能のない人で、人間的に終わっっている人はもう終わり、だと。笑

 

素晴らしい才能があれば、稼ぐ、っていうここだけで言えば

まあ人の思いなんかわからなくても稼げるとは思います。

 

 

人から好かれないと、絶対に無理です。

 

特にビシネスなので、全て人が相手ですよね。人から好かれて、人を口説けないのなら、稼げるはずもないです。

 

じゃあ人から好かれるって何?

 

相手からやってほしいことを分かって、先にやってあげる、これだけじゃないですか?

 

これができないと厳しいなあ、って思います。

 

相手がやってほしいことをやってあげる、とか

これをそもそもどうするのか、、とかは今の僕では正直答えがわからないのでまた考えますけど、、

 

まあそういった基本的な抜けてるとやっぱりねええ

 

④、、、、

 

続きはまた別の記事で書いていきます。

 

メンタル、考え方、そういった部分も大きく影響するはずなので

そういった部分を次は書いて行けたら良いかな、

 

それでは。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いかがでしたか?

①の特徴は、成功者にしかわからないフェーズ・・・

まずは、なんかよくわかんないけど、売れちゃったんだよね、、

っみたいな経験してみたいな〜。

 

④からの特徴は、また次回!!

 

ではでは〜👋